諒之のいろいろな情報のブログ

フォトグラファー、美女コンテンツ、撮影会、ファッションスナップ、色々と事業をやっている人のブログ

ブログ始めました!

初めまして!突然ですが、たくさん色々な写真を撮っていることや活動をしていることから、ブログの方を始めさせていただきました!!

 

このブログを通して、皆様と色々な交流ができたらなと思います!

 

簡単に紹介しますと、私は玉川大学リベラルアーツ学部に通う大学4年生です。

リベラルアーツってなによ?(笑)

という人いると思いますが、リベラルアーツとは「教養」という意味で、様々な学問を幅広く学ぶというものです。

私たちの大学では、1年から2年の春学期までは様々な学問の入門的に学び、それ以降から自分の好きな学問を専門的に学んでいきます。私はそこで、もともと高校の時から興味があり、カウンセラーも興味があったため心理学を専攻しました。

そして、日本語の教員やJ-shineという英語の小学校の教員免許にも興味があったため、副専攻で日本文学英語も専攻しています。

 

 

また、大学で最初全員必修であった語彙・読解力検定2級にまぐれで受かったり、第二外国語で中国語を取っていた際に、中国語検定を取っていると有利ということから、中国語検定準4級、そしてもともと事務や経理の仕事に興味があったため簿記2級とか秘書検定2級も取得しました。

 

これだと、ほぼ資格オタクの超真面目なガリ勉くんですね、はい(笑)

 

もうあと一年で大学を卒業という感じです。

就活はんまぁ、、、という感じです(笑)

 

簡単に私の経歴もざーっと話しときます。

~中学生~

・ほぼ、テニス部の活動に明け暮れてたイメージ。けど、全然下手で同期の中でも実力はかなり下の方でした(笑)

 

~高校生~

・中学高校ともに一貫であったため、そのまま高校に内部進学。中高もそうであるが、男子校の体育会系であるため、全然馴染めず、周りから迫害される日々。そして、数学と物理の試験では1000人いる中、学年ビリを取った。そこで、担任からも呼ばれ学校をやめるかどうかも考えていた。もう高校時代はほぼ黒歴史ですね(笑)戻りたくないです(笑)

 

これで高校時代終わりではないですよ?(笑)

地元の友達が、地元の高校生を集めてテニスサークルを運営しておりました。学校がつまらなかったこともあり、このままではダメだと思い私は下手ながらも、テニスは小学6年生から中学で部活もしていたため好きで活動も週一であったため始めることに。

他にも、これも友達に誘われてですが、ボランティア団体に入ったり、色々行ってたことからお金が欲しいと思い、高校では禁止でしたがこっそりバイトもやっていました。

 

色々な活動をさせていただいていることから、他校の人たちとも交流していき、いろんな人と関われるような活動していきたいなーと思い始めました。

また、大学受験の予備校のイベントで、高校生を対象にした「起業家養成講座」というものがありました。これを受けて、起業というものにぼんやりとですが、興味を持ち始めました。

 

~大学生(今)~

そして、ついに大学入学。私は様々なことをしたいという漠然なものだけはあったので、1年次はテニスサークル音楽とダンスのサークルオールラウンドサークル文化祭実行委員学生団体に入るなどめっちゃアクティブな生活を送っていましたw

他にも、自分の学科の入学前のグループLineを作ったり、そこで学科の人を巻き込んで呑み会をするなどここから能動的なことをしておりました。

単位はちゃんと取ったりしているのですがその代わり、ほとんど遊んでしかいないイメージでしたw

 

そして、2年次にはこのままではまずいと思い、ここからも俗に言う意識高い活動を。

セミナー行ったり、色々な交流会行ったり、イベント行ったり、様々な企業のインターンシップもいきました。

三年からはインターン先の企業でカメラも学び、カメラマンとしても活動を始めました。風景とか撮ったり、カメラ自体は前からやっていましたが、人を撮るちゃんとしたカメラマンの活動は割と最近なんです。そして、インターン先の社長からのおかげもあり、個人事業を立ち上げることもできました。

 

そして、私は今現在4年では自分から色々立ち上げフリーのモデルによる撮影会を運営させていただいている他、個人事業主お菓子美女「」女子という2つの美女コンテンツや、学生のフリーカメラマン、またファッションスナップ団体としても参加させていただいております!!

そして、将来は自分の活動をもっと大きくして、フリーで活動していき独立できたらなと考えております!

 

長くなり失礼しましたw別に普段はこんな長くしようと思わないので、見るのやめようとか思わないでくださいww

 

 

他にも、食べることやよくイベントにも行ったりするのでその写真もアップできたらなと思います。

色々更新していこうと思います!!

今後共よろしくお願いいたします。

 

倉並 諒之

 

f:id:k-ryono-0621:20160414193625j:plain